自然は全て繋がっている

ある動物が絶滅しかけている、あそこの山が死にかけている、河川や空気が汚染されている。これは大変な問題だ!こんな事を常日頃考えながら生活をして来ました。しかし、パタゴニアという会社と出会うまで、人間と自然の関わりについて、その本質を知らなかった様に思います。

実際に山を歩き、川で泳ぎ、海で遊び、常に自然に近い所で生活する事を奨励し、そこで知った事、学んだ事を日常の仕事に反映させる事を好んだ会社でした。そんな生活の中で学んだ事は、自然は自然同士助け合い、依存し合い、繋がりを持っているという事でした。

特定の動物が絶滅しかけている原因は、その動物が住処にしている森や林や海や川に原因があり、彼らを保護するだけでなく、その生息地を守って行く必要があります。これが繋がりです。

ハワイには世界有数の素晴らしい海があり、青く輝く空、そこで生活するたくさんの動物がいます。この美しい自然を正しく守り、ゆっくりサイクルさせ、繁栄させていく。この行動の最前列には、私たち人間が重要な鍵を持って立っている事を確認する必要があります。

llllife | photograph ”ハワイの森

美しいハワイの森へ、ご一緒いたしましょう♪