iPhone4s

久しぶりのブログ。
何を書いていいか分からず、Apple iPhone4s BLK 32GB。
iPhone4s、使ってますか?
本当はiPhone5を待っていたのですが、発売されたのはiPhone4s。どうしようか悩んでいたのですが、iPhone3GSのバッテリーの減りが恐ろしく早く、iPhone4sの購入にいたりました。2年ぶりの新機種だったので、ファーストインプレッションは「ディスプレイがきれいで、とにかく速い!」でした。Safariがサクサク動く、メール受信が速い、写真がきれいで動画もHD、Face Timeが使える、Notification Centerが便利….などなど。iOS5のアップデートでバッテリーの減りもクリアできるので、今のところ問題はゼロです。
ただひとつ問題と言えば、iPhone4sの目玉機能である“Siri”です。
Siriは、尋ねるだけで様々な用事を片付けるのを助けてくれるインテリジェントなアシスタントで、電話をかける、場所を調べる、メールする、ネットでサーチする、計算をする、スケジュールを確認するなどなど、電話(Siri)に話しかけるだけで、色んな事を行ってくれます。しかし、なんせ対応言語は現在のところ英語のみで、僕の英語をなかなか理解してもらえません(問題なのは自分だった… )。良い意味で発音の勉強にもなるので、いいことなのかなぁ、と日々話しかけています。
以前まで使っていた携帯電話は、新機種に交換した後も所持していますが、再び使用する事はほとんどなかったように思います。そう言う意味でもスマートフォンは便利だねぇ。僕のiPhone3GSはドックに収まり、iPodとして第2の人生を歩んでいます。32GB買っておいてよかった!
JUGEMテーマ:アップル