FaceTime for Mac | LLLLIFE,INC.

ついに登場、FaceTime for Mac!
今朝行われたApple Special Event October 2010: Keynoteで、新しいアプリケーションや新しいMacBook Airなど様々な発表がありました。中でも『FaceTime for Mac』は、僕にとって待ち望んだとっても嬉しいリリースでした。
iPhone 4が登場し、4ヶ月で1,900万台のFaceTime対応デバイスを出荷したと発表がありました。FaceTimeはiPhone 4に搭載されたアプリケーションで、iPhone 4ユーザー同士でリアルタイムにビデオ通話ができるアプリケーション。今日発表されたFaceTime for Macは、このFaceTimeの機能をMac上でもビデオ通話を可能にします。これで世界中にいるiPhone 4ユーザーと、デスクトップ上リアルタイムにビデオ通話ができるようになったのです。しかし、ひとつだけ問題が。それは、現在のところWi-Fi環境でだけでしか使いえない事。山奥に行って3Gを使ってのビデオ通話ができるようになったら、もっと面白いのにね!
何はともあれ、誰かにかけてみようっと。
JUGEMテーマ:アップル