uncategorized

いつかやりたかった事を。

ラララライフ インク | LLLLIFE.Inc. 「ラララライフ」は、『ララララ~と鼻歌を奏でながらも、凛とした背骨を持った仲間たちによる写真生活サイト』をテーマに、2002年大阪で始まりました。その頃は、会社にすると [...]

使い方を知らないと言うこと。

これだけ毎日iPhoneを使っているのに、意外にも使い方をしらなかったことに気がつきました。全く知らなかったことが2個も。そりゃそうだよねぇ、あれもこれもできるよなぁ~!ってものが書かれていました。iPhoneの使い方に [...]

30秒の涙。

アップルのiPhone 4のADS、もうご覧になりましたか。 伝説に残るCMの数々を作り出していると評される、アップルのADSチーム。時には笑わせ、時にはうずうずさせ、時には考えさせられ、そしてほろりとさせる。たった30 [...]

使い切る生活から、くり返し使う生活のはじまり。

早速エネループ。 アップルのマジックマウスは、今までのマウスは何だったんだろうと思うほど快適で、もう手放すことができないものになりました。しかし、全てのマウスは電気を使う製品ですが、ワイヤレス製品なので目に見える形で電池 [...]

旅行から戻りました!

只今、旅行から戻りました! 皆さんお久しぶり!ムナカタケンです。しばらくブログをさぼって、旅行をしていました!なんて言ってみたい。 ハワイに移住してからたった一度日本へ帰ったっきり、どこにも旅行していないことに気がつきま [...]

欲しかった!Apple Battery Charger。

昨日、アップルからApple Battery Chargerが登場しました。システムを新しくして、マジックマウスや、ワイヤレスキーボードなど、電池が必要なアクセサリーを使っていたので、充電器ができたことはとても嬉しいこと [...]

出し惜しみのないサービス。

スターバックスコーヒカンパニーは、シアトルの小さなコーヒー豆のお店からスタートしました。良質のアラビカ豆を独自の技術で焙煎するお店でした。お客さんに試飲用のカウンターを作り、サーブすることを始めることになります。評判が評 [...]

ハーブオオタジュニア ファンクラブ。

今日18日の日曜日は、40回目になるウクレレフェスティバル!涼しい風と輝く太陽!とてもハワイらしいお天気で最高の日曜日です。先日、このウクレレフェスティバルに参加しているハーブオオタジュニアさんのファンクラブサイト、ハー [...]

アップルの文化。

“We’re not perfect. Phones aren’t perfect.We want to make all our users happy.” ”我々は完璧 [...]

Amazonよりウィルスメール。

Amazonからウィルスメールが到着していましたのでご紹介します。 今回届いたメールはHTML形式で発送され、Amazonのロゴを使った悪質なもので、受信メールアドレスも記載されているので、ついついクリックしちゃう方も多 [...]

クリエイティブ・スイート。

みなさん、写真の加工にどんなソフトを使っていますか? いまや画像加工ソフトといっても色々なソフトがあって、高機能でフリーのソフトもありますよね。中でもたくさんの方が使ってるのが、Adobe Photoshopかもしれませ [...]

シンプルな美しさ。

複雑に入り組んだ今の社会で、シンプルでいることや素朴さを味わえるスピードで生きていく事はとても難しく感じています。これは仕事や生活スタイルや人間関係に限ったことではなく、デザインや環境問題、そして僕の机の上にも言えること [...]

iPod、使ってますか?

皆さんはどんなiPodをお使いですか? わたくしご愛用ipodは、さすがに古い2003年に登場した3rd GenerationのiPod。タッチホイールに4つのコントロールボタンが付いている、いまじゃ骨董品のようなiPo [...]

jQueryのTEST。

jQueryのシンプルスライド、できるかな? 簡単なようでなかなか難しい。 JUGEMテーマ:LLLLIFE,INC.

FaceTimeしてみました。

アップルストアで新型iPhone 4を触って来ました。 iPhone 4のボディー。初めて握った感触は、角張っているせいか、カチっとしているものの、手に馴染みこじんまりした印象でした。つるっとした光沢のあるアルミノケイ酸 [...]

iOS 4 ダウンロード開始。

ついに出ましたね、iPhoneの新しいOS。早速ダウンロードして使ってみました! 100以上新機能を備えたそうですが、マルチタスキング機能とフォルダー機能、そしていくつかのアカウントをまとめて表示してくれるメールフォルダ [...]

FaceTime | iPhone 4

新しいiPhoneはデザインが一新され、裏面の丸みが無くなり長方形になりました。何でだろ、気まぐれか?と何気なく考えていたのですが、新しいアプリケーションFaceTimeのVIDEOに答えがあるように思いました。さておき [...]

iPhone 4、ついに登場。

朝仕事をしていると、アップルからのメールが届いていました。iPhone 4が7月24日ついに登場します。デザインもすっきり箱型ボディー。ディスプレイは解像度が上がり、カメラも5メガピクセルに強化され、ビデオ通話用のカメラ [...]

HTML5 Showcase | apple.com

HTML5は、HTML4に代わる新世代のフォーマットで、WEB標準化を進めるW3Cによって2012年に勧告される予定になっています。このHTMLの標準化が進み、IEやFireFox、Safari、opera、Chrome [...]

PAC-MAN 30th Anniversary

1980年5月22日に発表されたアーケードゲーム、パックマン。その生誕30周年をお祝いして、GOOGLEロゴパックマンバージョンが公開されています。驚くべきは、このロゴでそのままゲームが楽しめるのです。というか、いきなり [...]

Think Different.

Here’s to the crazy ones. The misfits. The rebels.  The troublemakers.  The round pegs in the square [...]

第4世代iPhoneなのか?

新しい製品がでる度に、いろんな写真や動画がでて来ます。iMac、iBook、iPhone、iPhone nano等など、昔はアップルのファンが予想図として描いた絵が発表され『へぇ~』なんて喜んでいたのですが、この頃は試作 [...]

写真をトイカメラ風に加工するソフト。

先日久しぶりにアラモアナビーチパークへ行きました。以前、この近所に住んでいた時は、毎夕この景色を見ながらジョギングしたり、海に浮かんでいたものです。僕のお気に入りは人気の少ないワード側の一角で、特別な雰囲気があります。お [...]

iPhone、マルチタスキング対応に。

  新しいiPhoneのオペレーションシステム、iPhone OS 4がついに発表されました。待望のマルチタスキング機能が搭載され、今まで以上にPCに近い環境でiPhoneが使えるようになります。一番の目玉はマ [...]

クラスタマップス | clustrmaps

今どちらですか? すっかり忘れてたのですが、この間クラスタマップス(http://www.clustrmaps.com/)を入れてみました。このクラスタマップスは、世界のどこからこのブログやホームページを見てくださってい [...]

Internet Explorer。

  (ぼやきブログです) インターネットの閲覧には、Internet ExplorerやSafari、FireFox、Opera、Chromeなどなど、たくさんのブラウザソフトがあります。これらのソフトで特定の [...]

この画面に要注意!

昨日、何気なく画像検索をしていたらこんな画面が出て来ました!!!Mac OSに標準装備されているブラウジングソフト”SAFARI”からの、フィッシングサイトへのアクセス警告画面です。スクリーンを取 [...]

iPad、使ってますか?

  使っちゃいないですよねぇ。iPad、いよいよ発売日も決まり、予約開始に向けADSも始まりました。Electronistaによると、iPadの予約開始初日の予約台数は、なんと12万台達したとのことです。時価総 [...]

1% For The Planet | ワンパーセント・フォーザ・プラネット

健康な地球があってはじめてビジネスが存在することを知った以上、会社という道具を上手に使って、できる限り行動したいと思います。 LLLLIFE,INC.は、ハワイ州で10番目の1% For The Planetメンバーにな [...]

Time Machine、使ってますか?

  Time Machine、使ってますか? のび太くんは、机の引き出しに隠しているようですが、ぼくは机の上にタイムマシンを持っています。アップルの新しいOS「スノーレパード」に標準装備されたTime Mach [...]

iTunes、使ってますか?

  いやぁ~便利ですよねぇ、iTunes。音楽、ムービー、internet ラジオなどなど、これなしにデスクワークは考えられないほど、毎日お世話になっています。iPhoneに変えてからさらに使うようになったiT [...]

さて、どうしようかiPad。

  仕事でノートPCを持っていっても、オーバースペックでかさばっちまった!って経験ありませんか?巷はこの話題で持ち切り……でもないiPadネタです。 もうそろそろ販売が開始されるipad [...]

マック、使ってますか?

  昨年末、7年ぶりに新しいMacintoshを購入しました。7年前のMacintoshとは比べ物にならないほど進化しており、処理能力はやメモリーも倍の量にして価格は半額。コンピューター業界の進化はとどまること [...]