BLACK YOU TUBE | ラララハワイ生活。
BLACK YOU TUBE | ラララハワイ生活。

2007年にディスプレイの消費電力を少しでも軽減しようと、BLACK GOOGLEというページが作られました。BLACK GOOGLEは、背景色が白色よりも黒色の方がディスプレイの消費電力が約20%少ないとの結果から、背景が黒いGOOGLE、BLACK GOOGLEの誕生となりました。今日YOU TUBEを見たら、ムービータイトルの左側にスイッチがある事に気がつきました。このスイッチをクリックした所、なんと背景が真っ黒!!BLACK YOU TUBEになりました。さらに良く見たら、You Tubeロゴの横に地球柄の電球があり、今日はEarth Hour(アース・アワー)であることに気がつきました。

Earth Hour(アース・アワー)は、世界中の人々が、2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベント。このスイッチは、アース・アワーの一環として作られたスイッチなのかもしれません。アース・アワーをすっかり忘れていたけれど、このままスイッチを残して欲しいと思いました。
関連記事:
JUGEMテーマ:ハワイ生活。