陣痛の夜。| LLLLIFE,INC.
陣痛の夜。| LLLLIFE,INC.

ただいま3月24日、週末土曜の午後9時30分。嫁の陣痛がちょこちょこ来るようになりました。陣痛の間隔は12分から7分とまちまちで、まだ病院に行くべき間隔ではないとのこと。おかあさんとお姉ちゃんは経験者だけに、若干余裕の表情で見守っています。

こんな時、僕はやっぱり何も出来ないので、ブログを書いています。
昼間、陣痛の間隔をノートにメモしながら、赤ちゃんのモビールを作りました。庭にある倉庫から針金を探し出し、ペンチでぐりぐりしながらバランス、バランス。手作りで粗っぽい完成度ですが、モビールらしいものが完成しました。赤ちゃん喜んでくれるかな。 
さて嫁の方ですが、まだまだ冗談を言えるくらいの陣痛だそうで、まだ横になって話をしています。ここから病院まではクルマで1時間、なかなかの距離です。今日はビール飲まず、スタンバイ。まだまだ長くなりそうな、陣痛の夜です。