趣味の文具箱 | llllife
カメラ日和 | llllife
日本の雑誌、世界一。 
日本からやって来たお友達にいただいたオミヤゲで、今の日本をちらっと知ることができます。なかでも日本の雑誌からは、日本の流行や貴重な情報を知ることもあるので、大切にちびちび読ませていただいております。 
 『趣味の文具箱』 
先日やって来たRくんにいただいた『趣味の文具箱』というエイムック。今回の特集は「旅文具」と言う事で、旅情をそそるような万年室やノート・小物などがたくさん掲載されています。ここハワイは、文具が非常に少なくやたらと高いのです。シンプルなノートが一冊$3.00と言うのが正しい価格なのかもしれないけれど、何とかならないものか。せめて、無印良品がハワイに上陸してくれればなぁ、と思う今日この頃です。Rくん、サンキュ! 
『カメラ日和』 
これまた嬉しい雑誌『カメラ日和』を、元カメラマンのKさんが持って来てくれました。カメラ日和はご存知の方も多い写真雑誌です。つまり、日本の景色がたくさん映っているので、見てるだけで日本を旅した気にもなります。それにしても「カメラ女子」と呼ばれるカメラ好きな女の子は、ハワイでもたくさん目撃することができます。首から一眼レフやオールドフィルムカメラを提げていて、思わず『カメラ見せてくれませんか!』と言いたくなるような名品をお持ちの女子もいます。きっと男には撮れない、女性目線の素敵な写真を撮るんだろうなぁ。Kさん、サンキュ!
JUGEMテーマ:フロムオミヤゲ。