ウクレレナヘナヘ | ハーブオオタジュニア
ウクレレナヘナヘ | ハーブオオタジュニア
ウクレレナヘナヘ | ハーブオオタジュニア
「ウクレレの美しく優雅な音色」と題された、ジュニアさんの新しいアルバム、ウクレレ・ナヘナヘ。 
仕事柄、パソコンにずっと座っているので、仕事中に聞くBGMをとても大切にしています。アルバムによってはスルーしちゃうこともありますし、口ずさんじゃうと集中も切れてしまいがち。BGMに最適な音楽は、音楽やアルバムの構成全体が耳に優しい事や、やわらかいリズム感、リラックスできることが大切なポイントになるように思います。そこでジュニアさんのウクレレ・ナヘナヘは、「イージーリスニング」「リラックス」という点で優れ、ついつい聞いてしまうアルバムでもあります。 
聞いているとハワイに住んでいるにもかかわらず、ハワイの優しさやメロウな時間の流れを懐かしく感じるんですよね。メロディーは終始優しく、ちょっと控えめな空気感を持っていて、まるでジュニアさんがそのままCDに詰め込まれたようなアルバムでした。最後に収録されている『Over The Rainbow』も、ジュニアさんが弾くとこうなるんだなぁ、なんて思いながら聞いています。あとやっぱり凄いなぁと思う点は、何度も何度も繰り返し聞けちゃうところです。なかなかないです、そういうアルバム!
ということで、ウクレレ・ナヘナヘを勝手に広告いたします。
The Official Herb Ohta, Jr. Website
勝手に広告 | 008:『ウクレレナヘナヘ』ハーブオオタジュニア
JUGEMテーマ:勝手に広告。