ラララライフ | llllife

始まりはワヒアワ。
写真展を開くことが決まり、僕はこの機会に撮りたいものがありました。それはハワイに住んでいる、元気なおじいちゃんやおばあちゃんでした。初めてハワイを自転車で回った時のハレイワやサンセットビーチで、ハワイに初めて住み始めたコンドミニアムで、今では日々の生活の中で元気なおじいちゃんやおばあちゃんに、すっごく元気をもらっているように思います。そんな先輩達を写真に納め、元気の源を探ったり、普段していることを覗いたり、今の若い世代への思いなどを聞くことができたら!という訳です。
今回の写真展のお手伝いをいただいているプロデューサーのミチ・モイヤーさんに相談し、早速撮影を開始しました。おじいちゃんやおばあちゃんが出没する地域に出向き、シャッターを切りまくりました。
先ずは、ミチさんオススメのノースショアの手前にあるパイナップルの町、ワヒアワに出かけることにしました。何はともあれ、腹ごしらえ!町の外れにあるサニーサイドで朝食を食べました。
ラララライフ | llllife
朝っぱらから全快!
ハワイの文化かアメリカの文化かわからないけれど、朝食はご飯と卵のブレックファストがお気に入りです。そのお店によって、ご飯の味も卵の焼き具合も色々あり、サイドにソーセージや写真のコンビーフ・ハッシュも味比べなんかしております。ここのコンビーフ・ハッシュは、グレイビーソースがかかっていて、ヘビーな幕開けとなりました。応対をしてくれた赤い花柄のアロハを着たおばあちゃんスタッフに頼んで、早速一枚。朝から好調なスタートを切ることができました。
TSUNAGARI | llllife.org