カイムキエリアに引っ越して来て、ちょうど一年が経ちます。最初は慣れない土地だったのに、近所の人々と会話だったり、ほんの少しの親切の重ね合いで、すっかりカイムキローカル気分で生活をさせてもらっています。日本人がころりとやって来て、こんなに気持ちのいい生活をできるのもハワイだから。ハワイのみならず全米にとって素晴らしい功績を収めた先輩達の努力があったからだと思います。

UHとカハラの間に位置するカイムキは、小さなレストランや商店は建ち並ぶワイアラエAveを中心に広がるエリアです。有名なヨガスクールが並び、メイクアップの学校や日本のアニメのフィギュアを扱うオタクショップ、昔からあるカフェやバー、レストラン、超小さい映画館などなど個性的なお店が多く、ローカル色もやや強い。たまにパトカーなんかも集合しちゃう時もあり、まぁ何かと面白いローカルタウンです。

シエラドライブの電柱に、面白いものがくっ付いていたのでご紹介します。

 

 

上の写真の別バージョン。どうやらカンをつぶして絵を描いて釘で固定している模様。サザエさんの様な、気の優しいママっぽいこのキャラクターは一体なに!?

 

 

「SUCKERS」はスラングですねぇ。プラスチックボトルに詰められた水なんか、つまらない輩のための飲み物さ….。こんな感じかな?

 

 

「THE TAP GOOD NUFF」これなんて訳すんだろう。ぜひ教えて下さい!

 

*この他にもカイムキにはたくさん変なものがありますので、また次回。