アップルネタ。| LLLLIFE,INC.
アップルネタ。| LLLLIFE,INC.

アップルねた2つ。 

iPhone4s 
iPhone4sを購入し、日々快適に過ごしていました。iOSをアップデートした頃からか、3回に1回の割合で通話に不具合が発生しました。相手の声は聴こえるが、僕の声が相手に届いてないと言う現象で、ディスカッションでも盛んに交わされている内容でした。スピーカーフォンにすると会話は出来るので、毎回アタフタしながらも使っていました。ジーニアスに相談したら『治らないかもしれないけれど使ってみて!』とあっさり即交換!交換後3日経ちましたが、現在のところ全く症状はなく快適です。うーん。ハードの不良が原因だったのか、まだまだ不確かな所。バッテリーの減りは相変わらず…。 
iPod nano 
ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるとのことで、11月から交換プログラムが実施されていました。使用しないし、いいかなぁーと思っていたのですが、このところ毎日の日課になっているジョギング用にと思い直しアプライしました。写真はアップルからの返送用BOXに入ったiPod nano。返送後に知ったのですが、噂によると現行の新しいnanoが送られてくると言う事を知り、1st generationのデザインが好きだっただけにちょっと残念、というか悲しい。 
今の世の中、返品や交換を当たり前に受けてくれるメーカーと、当たり前のように交換をする僕の様な消費者がいる。サービス向上の裏側には、大量のゴミとなる商品たちがいる。そこまでちゃんと考えて行動しなきゃなぁ、、、と。
JUGEMテーマ:アップル